7日目

こんばんは、ゆーやです。

本日が日本一周の一旦最終日です。

朝9時頃ホテルを出発して酒田近辺の観光をしました。

f:id:yuyatabi:20210811210611j:imagef:id:yuyatabi:20210811210630j:image

これは大学の友人に勧めてもらってた玉簾の滝とかいう鳥海山のふもとあたりにある滝です。

クマ注意の看板にビビりながら参道を歩いて滝に到着。滝の間近までいけて迫力に圧倒されました。すごい良いところですここ。

その後酒田市の中心に戻ってきて山居倉庫でのんびりお土産とかを眺めて
f:id:yuyatabi:20210811210619j:imagef:id:yuyatabi:20210811211149j:image

ワンタンメンで有名な「満月」へ。なんだかんだ初めてくらいに食べるワンタンメンでした。すごいおいしいです。

 

酒田市内の観光を一通り終え、日本海沿いの道を通ってクラゲで有名な加茂水族館へ行きました。

めっちゃ人がいて入館に整理券配られました。

f:id:yuyatabi:20210811210615j:imagef:id:yuyatabi:20210811210642j:image

水族館行くと魚食べたくなるのマジでどうにかならんのかな
f:id:yuyatabi:20210811210634j:image

人多かったので見足りなかったところもっかい見に館内2周して最後にバニラソフト&クラゲふりかけのやつ食べました。

クラゲは特に味がなくコリコリしてるだけって感じで美味しいか不味いかで言ったらバニラアイスの味っていう感想しか出ないです。

その後はまたのんびり海沿いの道を走りながらこんなところに来ました。
f:id:yuyatabi:20210811210623j:imagef:id:yuyatabi:20210811210645j:image

分かる人にはわかる、大泉洋の事故現場です。

 

村上市に入り本日2度目の水族館(?)へ。
f:id:yuyatabi:20210811210649j:image

イヨボヤ会館です。

村上は鮭が有名で鮭メインで展示している水族館的な施設なんですが、ここのスゴイところは実際の川の中を見れるってところですかね。

f:id:yuyatabi:20210811210626j:image

こんな感じで川の中が見れて、鮭の産卵時期にこの窓から大量の鮭がみれるらしいのですが今は時期じゃないらしく寂しい感じでした。
f:id:yuyatabi:20210811210652j:image
資料館みたいなスペースに鮭料理のサンプルが飾ってあってまた魚食べたくなりました。

 

そんな感じで本日は終了です。

このあと一旦お休みして多分18日にまた日本一周(北海道編)がスタートすると思いますのでお楽しみに!