6日目

こんばんは、ゆーやです。

昨夜人生初の快活を経験したんですがあれマジでいいですね……

newgameとウマ娘シンデレラグレイめっちゃ読んじゃいました。

シャワー無料なのと洗濯機があるのがめっちゃ嬉しかったんですけど洗濯機が朝になっても埋まってて結局洗濯できずに出発の時間になってしまいました。

そんなわけで本日の最初の目的地はコインランドリーです。

雨の中コインランドリーに向かい荷物の整理と共に一通り洗濯が終わってさあ出発。

本来の予定なら8時頃秋田市を出発して男鹿水族館GAOに9時頃着、1時間くらいのんびりしてなまはげ館へ。で、秋田市内に戻って昼食を食べて横手あたりをぶらぶらして酒田市へ、というルートを考えてたんですがこの雨雲レーダーですよ。f:id:yuyatabi:20210810203728p:image

朝早く起きて予定通りスタートしたんですが途中で流石に無理だってなって快活に帰りました。

青エク読みながら3時間くらい雨宿りしてレーダーも天気もやっと良くなり気を取り直して男鹿方面へ向かいます。

 

マシになったとはいえ所々雨降ってたりエグい風吹いてたりで泣きそうになりながらなんとか水族館に到着。写真では穏やかっぽく見えますが実際は全然穏やかじゃない!って感じでした。

f:id:yuyatabi:20210810202615j:image

風でバイクが倒れてんじゃないかなっていう不安と人が結構いたのでのんびり館内を回れなかったのがちょっとざんねんでした。

f:id:yuyatabi:20210810202735j:imagef:id:yuyatabi:20210810202009j:image

f:id:yuyatabi:20210810202005j:image

でもペンギンとかシロクマとか可愛くてほっこりしました。

大人のシロクマめっちゃデカくて鉢合わせたら絶対食われるなって感じです。ぜひ見に行ってみてくださいちょっと怖いです。

あと、だいたいの水族館の最初にある大水槽って鯛とか鯵とかいて見てるとお腹空きますよね。

 

いい時間になっちゃったので他は特に何も見ることができず予約してた酒田のビジネスホテルへ向かいました。
f:id:yuyatabi:20210810202001j:image

 

本日は書くことめっちゃ少なかったです。

明日は前半戦最終日になると思います。晴れるといいなあ…