2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おしらせ

こんばんは、ゆーやです。 悲しいお知らせがあるのでこんな感じで書いてますが、今高速の上です。 エンジン焼き付いたっぽくて動く気配が全く無いので救助待ちです。 さすがに昔のバイクでエンジン死んだらしばらくは動かせないだろうと思うので日本一周はこ…

18日目

こんばんは、ゆーやです。 連日の雨にやられて今日はゆっくり実家に帰ろうと思ってたのと、行ってみたかったところの開館時間が遅めだったので朝ゆっくりのスタートです。 初めの目的地は赤田の大仏です。 このお堂の中に大仏がいらっしゃるみたいで「解放厳…

17日目

こんばんは、ゆーやです。 本日は弘前観光からのスタートです。 昨晩は青森市で一泊し、すぐそばの弘前市はなんか観光名所あるのかなと思ってたら弘前城を発見。朝の散歩がてらに見学しました。 城のついでに周辺を散歩していると弘前城のすぐ横に弘前藩ねぷ…

16日目

こんばんは、ゆーやです。 本日は朝出発のフェリーで脱北し、青森北部をまわりました。 朝起きた時外からすごい雨の音が聞こえてきてテンション低めのスタートでした。 本日最初の目的地の大間崎です。 到着した瞬間は雨降ってなかったのですが駐車場にバイ…

15日目

こんばんは、ゆーやです。 本日が北海道最終日です。明日の朝イチで函館発のフェリーで青森に行って東北最後の青森観光をします。 本日最初は洞爺湖です。 特に何か見たってわけじゃなかったんですけど湖眺めるのが好きなので休憩がてらに寄りました。 この…

14日目

こんばんは、ゆーやです。 本日は札幌にバイクを停めて電車で小樽の観光をしていました。3年前くらいに小樽観光はしたことがあったんですがその時は真冬に来てしまったせいで寒くてそれどころじゃなかったんですよね。なので今回はそのリベンジです。 前回は…

13日目

こんばんは、ゆーやです。 本日は早起きして放牧されてる羊をみてピザ窯でパンを焼いてもらってのんびり準備をしてから美瑛の青い池を目指しました。 数日前に摩周湖近くの神の子池の青いやつを見たのでいかなくてもいいかなって思ってたんですが行った方が…

12日目

こんばんは、ゆーやです。 はじめに、本日はついてない日らしくほとんど何も出来なかったことをはじめにお伝えしておきます。 ついてないって言っても撮れ高があるようなついてなささなのでほんとについてなかったんだと思います。 今日は昨晩酒呑みすぎた訳…

11日目

こんばんは、ゆーやです。 今日は朝8:00頃網走を出発しまして釧路まで自然を堪能しようってことで出発しました。 はじめは、網走からわりと近かった屈斜路湖です。森林限界だってわかるとちょっとテンション上がっちゃいますよね。 クッシーがいるらしいって…

10日目

こんばんは、ゆーやです。 本日は8:00頃旭川市を出発して目的地である網走を目指して突き進みました。 見てわかる通り道程のほとんどが山道なんですよ。航続可能距離が約100kmちょいなバイクに乗ってるししかも北海道だしで不安しかなく恐る恐る行ったんです…

8-9日目

こんばんは、ゆーやです。 昨晩のフェリーの思い出です。 昼からひとりでジンギスカンとビール決めて気持ちよくなって羆嵐をちょっと読みました。 途中で酔っちゃってちょっとしか読んでないんですけどキャンプもうしたくないです。 一応父親から預かった鈴…

出発

こんにちは、ゆーやです。 ついに本州を出まして北海道に出発します。 8月末に用事があるのと、まだ青森に行けてないって事で北海道は1週間くらいの滞在になる予定なのであんまりゆっくりはできなさそうなのが早速の残念ポイントかなと… 新潟では特に誰にも…

7日目

こんばんは、ゆーやです。 本日が日本一周の一旦最終日です。 朝9時頃ホテルを出発して酒田近辺の観光をしました。 これは大学の友人に勧めてもらってた玉簾の滝とかいう鳥海山のふもとあたりにある滝です。 クマ注意の看板にビビりながら参道を歩いて滝に到…

6日目

こんばんは、ゆーやです。 昨夜人生初の快活を経験したんですがあれマジでいいですね…… newgameとウマ娘シンデレラグレイめっちゃ読んじゃいました。 シャワー無料なのと洗濯機があるのがめっちゃ嬉しかったんですけど洗濯機が朝になっても埋まってて結局洗…

5日目

こんばんは、ゆーやです。 昨夜ビジホに泊まり本日は朝イチで中尊寺に行き盛岡で冷麺を食べ秋田に向かう予定でスタートしました。 ギリギリ雨の降ってない時間に参拝できました。 振り返るとめっちゃ寺とか山しかいってないですね。 さすが国宝だけあってか…

4日目

こんばんは、ゆーやです。 本日は8時半ころに仙台市をスタートです。 仙台来たし仙台城址とか見たいなって思いながら出発の準備をしてたら雨が降ってきて「晴れてるところに行かなきゃ!」なマインドになったので早速目的をスキップして松島へ向かいました。…

3日目

こんばんは、ゆーやです。 本日は7時頃に桧原湖のキャンプ場を出発して朝イチで蔵王の温泉に入るのを目標にスタートしました。 朝から7時発でめちゃめちゃ涼しくて気持ちのいいスタートになりました。 蔵王までなかなか距離があったので一旦米沢で休憩がてら…

2日目

こんばんは、ゆーやです。 本日は8時頃宿を出発して那須から桧原湖へ向かいます。国道400号線から121号でひとまず会津若松へ。 朝イチでいい感じの橋を見つけて真ん中まで行こうと思ったら料金かかる系の橋でしかも営業時間外だったので写真だけで断念。その…

1日目

こんばんは、ゆーやです。 まあまあ軽いノリでついにこの日がやってきてしまいました。 週の初めにワクチン2回目を打って次の日死んでその次の日は様子を見て本日になったわけですが体調は万全です。 朝8:30から出発するぞって言ったら大学の友人が見送りに…