8-9日目

こんばんは、ゆーやです。

昨晩のフェリーの思い出です。

f:id:yuyatabi:20210818202809j:image

昼からひとりでジンギスカンとビール決めて気持ちよくなって羆嵐をちょっと読みました。f:id:yuyatabi:20210818202813j:image

途中で酔っちゃってちょっとしか読んでないんですけどキャンプもうしたくないです。

一応父親から預かった鈴と対クマ用催涙スプレー(?)あるんですけどおっかないです。多分キャンプそんなにせずに旅が終わる気がします。

 

そんなこんなでアニメ見たり昼寝したらしながらフェリーを降りたんですが、今日は1日中雨で出発した時からもう残念感で溢れてました。

f:id:yuyatabi:20210818200743p:imagef:id:yuyatabi:20210818201308j:image

当初の予定は小樽を出発してから①増毛に行って国稀酒造のとこと増毛駅跡の写真撮る。②三毛別羆事件の跡地に行って写真撮る。③旭川の宿に行く。

だったんですけど雨具に雨が染みてきて心折れてきたので①②をスキップすることにしました。

f:id:yuyatabi:20210818200901j:image

諦めた直後の鮭とカニのモニュメントです。

f:id:yuyatabi:20210818202221j:image

国道12号を通って旭川に行ったんですがこの辺がめっちゃ直線だし周り畑と田んぼしかないししかもそのサイズが新潟の1.5倍くらいのサイズだしめっちゃ雨降ってるしでいろんな気持ちが混じってよくわかんなくなってました。

 

f:id:yuyatabi:20210818200856j:image

なんとか旭川に着いて、めっちゃ雨降ってたのでバイクに乗るのは諦めてバスで旭山動物園に行くことにしました。

ちっちゃい頃からテレビの特集とかで「旭山動物園すごい!」みたいなのやってたので結構楽しみにしてました。この時間をいっぱい取れて逆に良かったのかもしれません。

f:id:yuyatabi:20210818202739j:imagef:id:yuyatabi:20210818202750j:image

結構な数の動物が昼飯後だったのか昼寝しててあまり顔を見れなかったのがちょっと残念です。

僕も好きな時に好きな時間昼寝できてご飯が勝手に出てくるみたいな生活したいです。養ってくれ

f:id:yuyatabi:20210818202733j:image
f:id:yuyatabi:20210818202720j:image

声優の中村悠一氏そっくりと噂のマヌルネコを初めて見たんですけどまんま中村悠一氏でした。
f:id:yuyatabi:20210818202729j:image

f:id:yuyatabi:20210818203853j:image

ヒグマ。おっかないです。

f:id:yuyatabi:20210818202724j:image
f:id:yuyatabi:20210818202715j:image

小さい時にどうやら群馬だったかの動物園に行ったらしいのですが全く記憶になく恐らく今日が初めてくらいの記憶のある動物園観光になったのかなと思います。

思った3倍広くて見応えあって雨降りのなか動物園ボッチ参戦だったけどすごく楽しめました。

f:id:yuyatabi:20210818202745j:image

ペンギンかわいいですよね。わかります。

 

明日は網走に行って逮捕されに行こうと思います。