12日目

こんばんは、ゆーやです。

はじめに、本日はついてない日らしくほとんど何も出来なかったことをはじめにお伝えしておきます。

ついてないって言っても撮れ高があるようなついてなささなのでほんとについてなかったんだと思います。

 

今日は昨晩酒呑みすぎた訳でもないのに謎にお腹が緩くてずっとトイレに篭ってたりホテルの朝ごはん食べ過ぎて動けなくなったりしてちょっと遅めに9:00過ぎに釧路をスタートして富良野を目指しました。(富良野を目指したのが多分1番のミスです)。

f:id:yuyatabi:20210821200135j:image

感覚が麻痺してきたのか150km程度の距離は近所みたいな感じになってて、全行程約250kmでゆーても3時間半くらいでしょって思ってました。

昼前に帯広の六花亭本店でスイーツ食べてのんびり昼食に豚丼食べて富良野のラベンダーで有名なところみてからのんびりキャンプ場に向かってCHILLするって予定だったんです。ほんとは。

f:id:yuyatabi:20210821200124j:imagef:id:yuyatabi:20210821200937j:image

ひとまず帯広まで到着しました。この時すでに11:50で当初の予定より大幅に遅れてます。ちなみに六花亭は行けてません。

ぶた丼もゆーて開店早そうな見た目してるしすぐでしょって思ってたんですけど気づいたら店の外で1時間とかいう時間が過ぎてました。なんでや。許さんぞ。美味しかったから許したけど。

 

そんなこともあってこのままだとラベンダー畑に到着するのが15:30頃になりそうでした。地図見ると帯広富良野間めちゃめちゃ近そうに思えたんですけどなんかナビに表示すると2時間くらいかかるらしい。ここがちょっと予想と違いました。

そこからうまく巻き返せればよかったんですけどコレですよ。

f:id:yuyatabi:20210821200131j:imagef:id:yuyatabi:20210821200139j:image

見てわかるようになんか警告灯がついてます。エンジンオイルの警告灯です。このバイク2ストなのでエンジンオイル交換とか言う概念が無くてひたすら給油しなきゃいけないんですよ。

前オーナーが多分「エンジン大事に」って事でオイル濃いめのセッティングにしてて自分もバイク買って1年弱くらいでよくわかってないのでそのままにしてたんですが大体500〜600kmくらい走るとこの状態になります。

網走で給油したんですが山道とか走ったからなのか気付かぬうちにめちゃめちゃ走ってたのか思いがけないタイミングで警告灯が光って焦りました。しかも山奥で。これがあってラベンダー畑は諦めました。

 

取れ高が何もなくてヤバいってところにたまたま通ってた峠の展望台があってちょっと休憩。
f:id:yuyatabi:20210821200143j:imagef:id:yuyatabi:20210821200127j:image

思いがけない絶景にちょっとだけ心が癒されました。

そんなこんなでキャンプ場に来て綺麗な夕日の中ジンギスカン食べてスマホを無くしてめちゃめちゃ焦り、やっと落ち着いてブログを書いています。

f:id:yuyatabi:20210821200116j:imagef:id:yuyatabi:20210821200120j:image

色々災難が多くて大変でしたがなんとか乗り切れたかなあって感じです。やっぱのんびりビジホかネカフェ泊がいちばんだなあ。